スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ファイター転職 対バーラン戦

つい先日ファイターからスレイヤーへめでたく転職いたしました (。・x・)ゝ


今回は、特に厳しかった転職クエラストのバーラン戦!

その戦術等を参考にしてもらえればと思います。

ちなみに、Lv45でクリアしましたが装備等は↓で説明する通りスッカスカなのでもう少し早くても転職可能です。


準備するモノ

装備:40セット装備か43Lvの装備(防御高めな物で固める 橙装備じゃなくても全然OK

ペット:自分はカポズ (めまい攻撃有りペットで。カポズが一番優秀かも?

POT:ヒールドリンクとウォーターは、無いと厳しいというか無理。

※装備は防具未強化で武器は+5くらい、ディフェンスオーダー付け忘れても勝てたので戦術次第かも。


戦闘での動き

その1.ペットのめまいとヘイトスキルを付けて攻撃態勢に入る。

その2.接触と同時に主力スキルで攻撃(カーソルをバーランに当てて、先にペットを突撃させる。

その3.ある程度削ると、バーラントランス→すかさず自分もトランス

その4.防御薄いので、バーランの周りをぐるぐる回りながら攻撃スキル←これ大事
※ぐるぐる回る事で、バーランのめまい攻撃が回避しやすい+距離を取り易いためPOTのタイミングに余裕が出来る。

心がけたい事

・基本的にPOTは、HPが余裕そうでもなるべく頻繁に。(こっちがピヨるとPOT不可能になるので小まめにMAXまで回復させておきたい。

・危なくなったらペット任せで回復優先。ペットのヘイトで意外とタゲが移るので、その隙に回復。

・相手がめまいでピヨったら、回復を気にする。そして攻撃へ。 作戦は『いのちだいじに』。

以上。


ざっくりと自分がクリアした状況を考えると、装備とスキルをしっかり準備する事は重要ですが、意外と立ち回り次第では良い勝負ができます。

装備を整えると、棒立ちでスキル連打で勝てるそうですが、橙装備やID装備を集めるのがしんどい人はこの方法を試してみると良いかもです。


というわけで、今回はバーラン戦の戦術について書いてみました。

説明がざっくりで申し訳ないですが、転職クエが上手くいかない人の助けになれば幸いです。

でわ(´-ω-`)
.03 2012 晴空物語 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rukito1769.blog52.fc2.com/tb.php/9-bed82943

プロフィール

Yo-hey@こいあじ

Author:Yo-hey@こいあじ
Name:Yo-hey

HN:こいあじ etc...

弐寺:RAから開始 現在SP九段2Pサイド  

晴空物語:ファイターLv42 

暇つぶし程度に記事とか書きます。

更新日 2012/3/22

黒ねこ時計 くろック B03

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪
 m( _ _ )m

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。