FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

音楽的つぶやき

最近のオリコンはオワコンらしいね。

10年くらい前は、自宅にスカパーがあって、スペシャやらViewsic(現M-ON)とかのチャートみて色んなアーティストを発掘したもんだが・・・。

当時は何度目かのバンドブームが再来してる時期で、クラスに何人かはバンドやってるやつ居て、色んな情報交換してたんだけどね。

最近の音楽事情はさっぱりなんだけど、俺がちょっと思ったことを言いたい。


音楽って今はジャンルがどんどん幅広く増えてきてるけど、少数のジャンルが盛り上がり過ぎていてつまらない。

10代20代が周り(世間とかメディアとか社会)に合わせ過ぎて、マイナーな音楽を発掘しづらい状況なんじゃないかなと思う。

「俺らの時代は」なんて言うつもりもないけど、もっとバンドミュージックが上がってきて欲しいな・・・。

最近の楽曲は耳に残りにくいというか、同じようなフレーズだったり、派手さが優先されたり。

音楽ってのは、字の通り「音」を「楽しむ」って事だと思う。

同じ様なフレーズでも、聴いたタイミングや詩と自分が重なった時とか凄く良い曲になるのも分かってるんだけど。

なんか最近は音楽でふざけてる様に見えてしまうし、プロフェッショナルじゃないというか腑に落ちない。

真新しい事をやって世間が注目する曲

自分の感情よりも、他人の感情をコントロールする事を重視している様に聴こえる曲
(実際は違うのだろうけど

そんな風に感じさせる曲は、結局俺の中では響かないし楽しくないし売れてると腑に落ちない。

俺がバンド推し過ぎなのも否めないけど、今マイナーで燻ぶってる音楽がもっともっと世間に評価されるような時代になって欲しいなと思う。

まぁ、音楽業界自体が低迷気味なので仕様が無いのかもしれないですがね。

良い意味で活性化して欲しいものです。

でわ、戯言でした(´-ω-`)
.26 2012 音楽的な comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rukito1769.blog52.fc2.com/tb.php/16-1468b71e

プロフィール

Yo-hey@こいあじ

Author:Yo-hey@こいあじ
Name:Yo-hey

HN:こいあじ etc...

弐寺:RAから開始 現在SP九段2Pサイド  

晴空物語:ファイターLv42 

暇つぶし程度に記事とか書きます。

更新日 2012/3/22

黒ねこ時計 くろック B03

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪
 m( _ _ )m

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。