FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週のはれぞら

さて、前回がいつだったか忘れたけども(´-ω-`)

今週のはれぞらのなんやかんやを書きます( `・ω・´)つ


前回記事の最後に書いたペインが、どうしても作りたくてレシピ購入20金

そこからグレール角購入して10金

1回目失敗・・・更にもう1個グレ角購入+10金

2回目・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

結局、約50金で作成に成功ヽ(´ー`)ノ

そして、調子にのってID装備を取りに・・・

ギルメンに手伝ってもらって白獣と氷霊を周回させてもらいました(σ・ω・)σ

結果、イーゴからドロップの覇者装備(足)だけ出ない!!!o(`ω´*)o

紫素材も全然手に入らなかったけど、せっかくなんで散財して素材回収・・・たぶん50金くらい。

んで、足以外ラヴィスで統一しました (。・x・)ゝ



現在の状況

Lv:52

武器:ペイン+5 やっと作れた!!!ヽ(´ー`)ノ

防具:ラヴィス装備一式とみせかけての足だけ通常(泣

アクセ:45の名誉アクセと白獣?氷霊?どっちかのクエ指輪。

主要ステ:攻撃力が6000ちょい 防御3000弱 クリ率が28%くらい

今後:ラヴィス一式・防具とルーンでCR率上げ・ペイン強化+8


装備はあとイーゴだけなのでアイツからぶんどる!(#゚Д゚)

装備揃ったら、60Lvまではラヴィスで頑張る(>Д<)ゝ”

とまぁ

今週はそんな感じでした。

いつも画像載せてないからわーっと書いてますが、気が向いたらSS撮ります。


そうだ!今更ですが・・・・

鯖はリエータです(´-ω-`)

ほんと今更だなΣ(゚д゚)

ここ見てる人少ないけど、晴空やってる人居れば絡んでくれると嬉しいなヾ(゚ω゚)ノ゛


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
.21 2012 晴空物語 comment0 trackback0

( ´ー`)フゥー...

L49になりましたヽ(´ー`)ノ


スレイヤーやってスキル一新した感想

EXスマッシュそこまで使いやすくない・・・というか慣れない(´-ω-`)

とりあえず、52になる頃にレイジEX取る。

後は、IDPTやるときの立ち回り考えないとそろそろダメだな(´ヘ`;)

そんな感じです。

Lv50ハンマーのペイン欲しい・・・

でわ。
.14 2012 晴空物語 comment0 trackback0

ファイタースキル振り 参考にでも。

Lv45までファイターしてたんで、スキル振り書き残して置きます。

ちなみに、ソロ狩り思考です。ちょっと適当なんでポイントに誤差ありかも。


・レイジクラッシュ 7 (主力スキル)
・クエイクハンマー 1 (エリート打ち上げ用)
・バッシュ     1 (未使用)
・スマッシュ    1 (使わなかった・・・)
・クロスブレイク  1 (IDPTしなかったから意味無し)
・トランス     4
・激怒       1 (未使用)
・祝福の儀式    5 (効果あったか分からん、たぶんあった)
・DFオーダー    5 (オフェンスより安定な気がする)
・アイアンスキン  3 (固くなる)
・マーチオーダー  3 (おつかいクエ用に1固定するはずが、間違えて・・・)
・フィジカルソウル 5 (PTしないとヘイトいらない子かも)
・ブラッドゲイン  3 (HPアップは結構重要)
・バトルフォワード 3 (おつかいクエ用。振っても振らなくてもだけどフィールド動き回る時移動早いと楽・・・)
・ブレイブハート  3 (ポイント足りなくなった・・・。ミスしなきゃMAXが良いかも)
 

ミスしなきゃフィジカル抜いてマーチオーダー1にすれば、もっと別スキルに振れたなー

という感じです(´-ω-`)

ファイターの本領は固さですから、DF重視でスキル振りつつブレイブとかスマッシュアップ等で火力底上げ出来るといいかも。

武器は常に適正の製作やれば、レイジ2発打つくらいで1匹狩れるんで、体感的には楽でした。

打ち上げ可なエリートしか出てこないし、クエで討伐出ても気負わずいけるんで案外楽にLvも上がるし楽しい職ですね。

wiki見ながら試行錯誤してみましたが、案外人それぞれだなーって感じでしたね。

ソロしかしない!って人は、下手にPT用スキル振らない方が良いです。
もしかしたらギルドでやるかもしれない!って人は、ヘイト攻撃スキルとヘイト底上げスキル用にポイント残してやっても全然いけるんじゃないかと思います (。・x・)ゝ

問題は転職してからです!

その辺のスキル振りは後々。
.04 2012 晴空物語 comment0 trackback0

ファイター転職 対バーラン戦

つい先日ファイターからスレイヤーへめでたく転職いたしました (。・x・)ゝ


今回は、特に厳しかった転職クエラストのバーラン戦!

その戦術等を参考にしてもらえればと思います。

ちなみに、Lv45でクリアしましたが装備等は↓で説明する通りスッカスカなのでもう少し早くても転職可能です。


準備するモノ

装備:40セット装備か43Lvの装備(防御高めな物で固める 橙装備じゃなくても全然OK

ペット:自分はカポズ (めまい攻撃有りペットで。カポズが一番優秀かも?

POT:ヒールドリンクとウォーターは、無いと厳しいというか無理。

※装備は防具未強化で武器は+5くらい、ディフェンスオーダー付け忘れても勝てたので戦術次第かも。


戦闘での動き

その1.ペットのめまいとヘイトスキルを付けて攻撃態勢に入る。

その2.接触と同時に主力スキルで攻撃(カーソルをバーランに当てて、先にペットを突撃させる。

その3.ある程度削ると、バーラントランス→すかさず自分もトランス

その4.防御薄いので、バーランの周りをぐるぐる回りながら攻撃スキル←これ大事
※ぐるぐる回る事で、バーランのめまい攻撃が回避しやすい+距離を取り易いためPOTのタイミングに余裕が出来る。

心がけたい事

・基本的にPOTは、HPが余裕そうでもなるべく頻繁に。(こっちがピヨるとPOT不可能になるので小まめにMAXまで回復させておきたい。

・危なくなったらペット任せで回復優先。ペットのヘイトで意外とタゲが移るので、その隙に回復。

・相手がめまいでピヨったら、回復を気にする。そして攻撃へ。 作戦は『いのちだいじに』。

以上。


ざっくりと自分がクリアした状況を考えると、装備とスキルをしっかり準備する事は重要ですが、意外と立ち回り次第では良い勝負ができます。

装備を整えると、棒立ちでスキル連打で勝てるそうですが、橙装備やID装備を集めるのがしんどい人はこの方法を試してみると良いかもです。


というわけで、今回はバーラン戦の戦術について書いてみました。

説明がざっくりで申し訳ないですが、転職クエが上手くいかない人の助けになれば幸いです。

でわ(´-ω-`)
.03 2012 晴空物語 comment0 trackback0

はれぞら

最近体調崩し気味だったんで、あんまり出来なかったけどちょいちょい再開。

ファイターのこいあじさんをLv44にしておきました (。・x・)ゝ

転職早くしたいとこですが、転職クエラストが越えられず・・・

もう開き直ってLv50でラスト挑もうかと考え中です(´-ω-`)

一応、転職前までのスキル振り参考なんかを記事に載せようかと考えております。

wikiじゃイマイチ把握し辛い事が多かったので、参考程度に。


今日はやらないけどね・・・今度ね。


.31 2012 晴空物語 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Yo-hey@こいあじ

Author:Yo-hey@こいあじ
Name:Yo-hey

HN:こいあじ etc...

弐寺:RAから開始 現在SP九段2Pサイド  

晴空物語:ファイターLv42 

暇つぶし程度に記事とか書きます。

更新日 2012/3/22

黒ねこ時計 くろック B03

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪
 m( _ _ )m

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。